具体的に教えて頂き有り難うございました!

北海道在住のTさまから、トイプードルの5歳の
男の子とのセッションのご依頼を受けました。

ご了承を頂きましたので、ご感想を掲載させて頂きます。


マロンくん(トイプードル 5歳 男の子)

お返事心待ちしていました。

娘は生意気なマロンに少しショックを受けていましたが、
私はすごく納得でした。
ご質問1
「外で他の犬に会うと、大興奮するけど、嫌いなの?」
まさにそんな感じです!
狂った様に吠え続け、飛びかかる勢いなので本当困っています。
「ママが守るから大丈夫だよ。」
と言っても興奮し過ぎて耳に入らない状態です。
ご質問2
「最近、散歩から戻ると、なぜママにマウントしてくるの?」
そうなんだ、と少しショックでした。
前はやらなかったので、躾のし直しが必要ですね。
質問3
「何してる時が一番楽しいの?」
確かに一番でした。
子供達が大きくなり、段々夕食の時間が遅くなったので、
マロンに先に食べさせてました。反省です。
☆マロンくんが楽しい時はどんな時?
確かに散歩とご飯ですね。
胃腸炎や脂質代謝異常やアレルギーがあるので、
便秘にならない様にかなり気を使っているので、
何かにつけて優先させてました。
それが勘違いさせてたのかもしれませんね。
質問4
「家族にされて、一番嫌な事を教えて。」
「子供達がマロンに対して、可愛いあまりに
しつこい時があるのでかなり我慢してる様に感じたので。」
☆お兄ちゃん達にしつこくされた時、どう思ってる?
本当に我慢してる感じです。
外では怒りん坊なのに、家では温厚な子なんです。
☆嫌なことは何かある?
パパはたまにしか居ないのですが、そんな風に感じてたんですね。
パパにはかなわないと思ってるところは、一安心しました。
質問5
「マロンがうちの子になったのは、決まってた事なのかな?」
本当に私にべったりなので、大好きなのね♥と感じてはいました(笑)
伝えたいこと
「散歩であまり引っ張らずに、少しはママのペースにも合わせて欲しいな。
ママ転びそうになるから恐いよ。」
散歩もすごく困っていた事なので、具体的な方法を教えて頂いて感謝です。
次回から早速実践してみます!!
☆マロンくんからママに伝えたいこと何かありますか?
嬉しいな♥
いつも大好きだよ~って言ってたので伝わってたかな⁈って思います。
これからは、マロンが勘違いしない様にしっかり躾けていきたいと思います。
色々、具体的に教えて頂き、本当に有難うございました(#^.^#)

Tさま、マロンくん、ご協力ありがとうございました!








↑8月のカレンダー無料配布中



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
ブログランキング参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする